文たん

ゲーマーでありニコ生主で最近新米ブロガーFAXが思ったことを書く日記

まじブログの設定めんどくさいわ!!

今現在はSEOの理解とかレイアウトとか見出しの変更や独自ドメイン、タイトルの見せ方の勉強とか色々やってます・・・ブログ立ち上げたばかりなのでね

やること多いんですよほんま・・・

ブログやってない人には何のことかよくわからないでしょう?めんどくさくうつるでしょ?

 

実際ぼくも超めんどくさいです!!

元来機械やシステムとか説明書とか読むのが苦手なぼくはもう大変ですわ 

 シムシティとかやるの無理だわ

 

やることが多すぎて文章を書く時間がなくなる

 

本来であれば文章などを書きたくてブログを始めたというのに

レイアウトやらSNS対策やらやることは数十項目に及んでいてもうめんどくさい

一つの事を変えるのに、一時間とか平気でかかる

CSSとはHTMLとか勉強してないゲーマーにはまじ、攻略本片手に

シムシティとかやるみたいで、すっごいめんどくさいんじゃ

 

そしてそれを調べようとすると、すごい数の指南ブログが出てきて・・・

あーみんな苦労してるんだなーって思った

 

f:id:faxgimoto:20160207143351j:plain

 

新規参入が評価されにくい場じゃのう・・・

ブログ新人の方にブログ毎日書きまくれ!量じゃ量じゃ!といっても

それを見てくれる人がいないと全く評価しづらいので、

新規の人が結果出しづらいよなーって思われ

 

モチベーションの問題で誰かに評価してもらわないとブログって続けにくいからね・・・

で、新規参入する人は基本文章は書くのは好きだけど、レイアウトとかweb説明書とか読めない奴は多くて、文章はおもしろいのに検索で全然入ってくれないので

やめちゃう・・・そんな人おおいのだよ、ほんま

 

やめればいいじゃん?ブログのレイアウトなんか

 

とするとこういう意見が出てくるわけなんだけれども・・・レイアウトや

SEO対策しないと、検索に強くならず・・・書いても見られ辛い

他のブログさんたちの方が見られちゃうからしゃーないって感じっぽい

 

読者に見やすくするためのレイアウトとかなら、まだわかるけど

検索に強くなるためのSEOとか独自ドメインとかもうやめてしまえばいいのにって

強く思う

くたばれ!SEOとか独自ドメインですよ

 

要領のよいものが得をする

色々なブログの構築論をみてると、とにかく、ドメインを強くすることやSEOを強くすることを、口をすっぱくしていってる

 

ぶっちゃけ大した文章も書けないのに、そういう設定に関してはくっそ強いから有利になる人もいる、格ゲーでいう最初から強キャラ使ってるみたいなもんか?

アフィリエイターとかSEOとか検索命じゃないですか

 

そういう戦い方もあるというのは理解しているので、別に批判とかじゃないんですが

最初からやる人はめんどくさくて新規参入しにくい場だなってね

で、ようやく覚えたルールもグーグルさんの気分次第で変わるとか?

 なんやそれって感じだわ

 

f:id:faxgimoto:20160207143411j:plain

 

システムにかみつかないブロガー達

やれ、つまらない会社やめろ、自分を理解してくれない友達なんて必要ない、○○で消耗してるの?、本当につまんない人生だなそれって

 

とかやたらと、周囲に攻撃的なブロガーさんは多いですが、SEOくそったれ、とかグーグルめ!とかいう人って今の所見たことないですね

 

ある意味しょうがないとあきらめてるのか?それともグーグルに人質でも取られているのか・・・

グーグルに逆らっちゃ生きてけないってのが、やっぱり不文律としてあるみたいですからね、検索流入は全てはグーグルの心次第だからかね

そこんところはどのブロガー綺麗にまとまってるなー社会的常識?があるというか

やっぱりブロガーも人の子、自分の生殺与奪握っている方には逆らえないわけかな?

 

それともこういったシステム勉強するのが楽しくて仕方ないのか・・・

まあ楽しい人は楽しいだろうなーうーん

 

ゲーマーなんか、会社やシステムにケンカ売りまくりだからそこらへんは違和感ありますね、自分が一番やっているゲームをクソゲー呼ばわりだとか

一番えらいプロデューサーに関し揶揄するとかしょっちゅうだわ

 

例 小野みてるか?

 

とはいっても始まらないので

今日もシコシコやっておりますwふえええ・・・やらないと舞台にすら立たせてもらえなそうなんで・・・ルール理解なもんですよ

ま、今回のはなんというか愚痴ですよ愚痴、

ここまで見てくれてどうもありがとうございました